感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -中山牝馬S・ファルコンS- 2020

中山牝馬SファルコンSの予想します。よろしくお願いします。

 

中山牝馬S

12月のターコイズSはかなりレベルの高い1戦だと思っているので,ターコイズ組から入っていきたい。勝ったコントラチェックに「中山マイルなんてくるかボケ」と思っていたら2着に来たエスポワールはここでも好勝負というか今回も2頭のマッチレースと踏んでいる。1600mから1800mになることでコーナー4つの競馬になるが2頭とも影響はなさそう。距離が伸びる分と斤量差でエスポワールが逆転か。馬場が重くなったら尚更。

コントラチェックとモルフェオルフェがやりあう展開はあり得るけど,コントラチェックが逃げてモルフェオルフェが2番手じゃないかなぁ。展開予想なんて当たらないから程々に。

相手はターコイズ4着のフィリアプーラと5着のメイショウグロッケだけにしたかったけど,びびってフェアリーポルカデンコウアンジュ,ゴージャスランチを追加。

予想

◎9エスポワール

◯11コントラチェック

▲4メイショウグロッケ

△2フィリアプーラ

△3フェアリーポルカ

△5デンコウアンジュ

△13ゴージャスランチ

買い目

馬連 ◎ - ◯ 300円

3連複2頭軸 ◎◯ - ▲△△△△ 各100円(計500円)

単勝はしょっぱそうなので買いません。

 

ファルコンS

とりあえず1頭は絡みそうな朝日杯FS組から入りたい。

出走メンバーの中で最先着だったのはビアンフェ。暴走した割にはよく持ちこたえており粘り強いタイプ。レースごとに体重が増えていてマッチョスプリンターに近づいているのかもしれないが,距離短縮のここは期待。

ビアンフェを負かすならと名乗りを上げたのが未勝利戦で首の上げ下げの死闘を繰り広げたヴェスターヴァルト。鞍上弱化は否めないが前走1400mで勝ってるのは心強い。

他だと鞍上強化で1400m強そうなゼンノジャスタ。前走よりはペースも速くなるだろうし差してきそう。

ラウダシオンは前走は上手く行き過ぎなのでノーカンとしても朝日杯8着だし抑えとこ。

予想

◎13ビアンフェ

◯2ヴェスターヴァルト

▲7ゼンノジャスタ

△10ラウダシオン

買い目

単勝 ◎ 300円

馬連流し ◎ - ◯▲△ 各100円(計300円)

強気に馬連で。