感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

反省 -ホープフルS-

ホープフルSを反省。

◎2コントレイル 1着

◯5ヴェルトライゼンテ 2着

▲11オーソリティ 5着

△13ラインベック 4着

△1ブラックホール 11着

△4ガロアクリーク 9着

△7ワーケア 3着

3連複2頭軸

◎◯ - ▲△△△△ 各100円(計500円)

◎▲ - ◯△△△△ 各100円(計500円)

 

三連複(5.8倍)的中!トリガミです。

こんだけ買っておけば当たるわな。最善の買い方じゃないけど当たったから最低限。単勝馬連は買っておくべきだったか。◎と◯は1着、2着だったのでこの感覚を来年にとっておこう。

 

勝ったのはコントレイル。今回は完成度が違った感じ。頭数は違うけど中山2000mを勝ったのは大きい。本番はどうなんだろうな〜。皐月賞ただ貰いまではないかな。

2着はヴェルトライゼンデ。毎回能力を出し切れる馬ですね。クラシックでもマーフィーが乗ればいい勝負出来そう。3着のワーケアもそうだけど本番までにどれだけコントレイルに迫れるか。成長力ならこっちの2頭の方が期待できそう。

 

やっぱり今回の予想のときに上がり3Fに注目したけど、そこそこ高いレベルのレース先行してかつ後ろの馬よりも速い上がりを使える馬がめちゃ強いと考えるのは今後も使えそう。年明けの3歳戦も頑張るぞい!