感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -アーリントンカップ- 2020

アーリントンカップの予想です。よろしくお願いします。

 

今年は朝日FSに出走していた馬が多いですね。重馬場になりそうなので1600m以上を使ってきた方が良いのかどうか。

タイセイビジョン=タワーオブロンドン説

自分が勝手に唱えているだけだがこの説を押したい。理由は両馬とも京王杯2歳を勝っていて1600mは長そうってだけです。タワーオブロンドンはアーリントンを勝ってNHKマイルでズブったがタイセイビジョンはどうやら。変に先行しなければ馬券内にくると思うが。

重馬場になると…

1400m組は苦しいとみて1800mから距離短縮してくるボンオムトゥックに注目してみる。ここ2戦は好位抜け出しで上がり最速の競馬で前走は稍重での勝利。1600mだと後ろからになりそうだが前走のパフォーマンスが良かったのでここも期待。

プリンスリターンは前走が完璧なレース運びだったので勝ちは厳しいと考えているが先行勢ならこの馬を信頼か。

 

予想

◎7ボンオムトゥック

◯6タイセイビジョン

▲9プリンスリターン

買い目

単勝 ◎ 300円

ワイド ◎ - ◯ 300円

3連複 ◎-◯-▲ 100円

 

中山メインはグランドジャンプが行われますがオジュウチョウサン以外だとコスモロブロイに注目してます。天候がかなり悪くなりそうで開催は延期した方が良いのでは。