感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -桜花賞- 2020

桜花賞の予想です。よろしくお願いします。

 

かなりの好メンバーが揃って面白そうな1戦。天候が悪くなりそうなのが残念…この時期の3歳戦の重馬場適性はわからないので予想は変えないが買い方を工夫するべきか。

 

阪神JFチューリップ賞の上位3頭が同じでとりあえず3頭とも買っとけ感。3頭の順番は大事にしたい。クラヴァシュドールはマルターズディオサに1度も先着できてないのでこの2頭の順位付けは済んでいると考えた。2頭とレシステンシアとの比較だとチューリップ賞での敗戦を踏まえて阪神JFの勝ち方を目指してくるとなるとレシステンシアを上にとる。

マルターズディオサは外から上手く競馬してたし,レシステンシアは内枠からの凄まじいテンの速さが光っていたのでそれぞれ枠が内枠と外枠になるのは気になるところ。

 

今回のポイントとなる馬は4戦 1勝2着3回のマジックキャッスル。負けた相手はマルターズディオサ,レシステンシア,ミヤマザクラ。マジックキャッスルを倒した馬はG1で良い勝負ができるのではと思っています。

競馬の内容は常に良い脚を使える馬で前走のクイーンCはかかりながらも最後は伸びていたし,2走前のフェアリーSではHペースでも伸びていた。特にクイーンCは強い競馬をしていたので巻き返しに期待。

 

問題はデアリングタクト。エルフィンSをみると強いのはわかるがG1でこの人気はどうなんだ。2レースとも1人気じゃないのも引っかかる。怪物みたいな騒がれ方する馬はそこそこ強いぐらいの馬が多いので今年の相手関係をみて消しで。

阪神JFで1人気のリアアメリアの巻き返しは厳しいとみる。

 

予想

◎17レシステンシア

◯5マルターズディオサ

▲13マジックキャッスル

△11クラヴァシュドール

△14ミヤマザクラ

買い目

3連単フォーメーション ◎ - ◯▲ - ◯▲△△ 各100円(計600円)

ワイドBOX ◎◯▲ 各300円(計900円)

ワイドBOXの安心感。