感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

反省 -東京スポーツ杯2歳S-

東スポ2歳をサクッと振り返ります。

 

予想と買い目は、

◎4ゼンノジャスタ 7着

◯1ラインベック  3着

単勝 ◎ 100円

ワイド ◎ - ◯ 300円

 

的中なし!うーん惨敗。2歳戦の攻略法がなかなか見えない。勉強あるのみです。

今まで2歳戦は人気馬を嫌ってましたが、次からは人気を気にせず素直に買いたい馬を買ってみようかな。あと少額でやるのは継続で。

 

 

レースはマイネルデステリョが飛ばしていったので自力の問われる展開だったのかなと。掲示板は人気順で決まっているし。

勝ったコントレイルは直線で抜け出すと後続とグイグイ差を広げて2着とは5馬身差、2歳レコードを1.1秒更新の圧勝。高速馬場ではありますが内容は次元が違ったような。レースを見た人はやべー馬が現れたなと感じたはず。クラシックに向けての話なら不安は距離くらいですかね、でも大体の馬に当てはまるしなぁ。

2着のアルジャンナもかなりやれそうに見えますが。このレースに関しては相手が悪かったとしか。重賞は勝てそう。

3着以下はどうなんだろ。次走見ないとわかりません。

 

 

次にいかす教訓

人気(オッズ)を気にするより馬をしっかりみる

 

ではでは。