感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -東京スポーツ杯2歳S-

出世レースでおなじみとなった東スポ2歳の予想をしていきましょう。

 

今回は8頭立ての小頭数。2年前のワグネリアンが勝ったときは7頭立てで人気通りの決着でした。素直に人気馬からいった方が良いのかな〜。

 

上位人気3頭はラインベックアルジャンナコントレイルのディープ産駒。前走を見て買いたい順は

ラインベック

コントレイル

アルジャンナ

かな。

ラインベックは勝ちっぷりは微妙ですが左回りで2勝。良馬場ならもっと良いパフォーマンスが発揮されるかも。ビュイック騎手が乗るのも心強い。全兄ジナンボーと比べて名前がかっこいい。

コントレイルは阪神1800m勝っているので阪神2000mを勝ったアルジャンナより評価してるだけで前走見てもどっちが上かは全然わかりません。

3頭で決まるのはないように見える。人気が3頭に集中するなら他の馬からいきたいです。

 

 

既に2勝していてどちらも左回りのゼンノジャスタが狙い目かな。

 

いやいや1400mでしか勝ってないやーんとツッコミが入りますが、

走ってみたら実は大丈夫だった

という未知の可能性にかけてみようかな。人気もなさそうだし。

 

前走レコード勝ちのマイネルデステリョも捨てがたいな。でも今回はスルー。

マーフィーとかルメールからいくなら素直に人気馬からいった方がいいのかな。

 

 

予想

◎4ゼンノジャスタ

◯1ラインベック

 

買い目

単勝 ◎ 100円

ワイド ◎ - ◯ 300円

 

自信の無い2歳戦は少額が一番。

 

ではでは。